旅行・アクティビティ

アイスランドのホットドッグ

アイスランド料理といえば・・・必ず登場するのが、ホットドッグ!

かのクリントン大統領も食べた、というあのスタンドのホットドッグも有名ですよね。

実は、アイスランドマーケットでは、この秋、ホットドッグが新メニューに加わります!

登場は、10月半ばから後半を予定しております。

アイスランドマーケットで使うソーセージは、もちろんアイスランド産ラム肉を使用。

アイスランドのガソリンスタンドN1の売店で販売されているホットドッグをイメージしてメニュー開発中です。

(写真はN1の売店にて)

アイスランドでは手ごろな外食として食べたり、おうちでもホットドッグを作って食べたりします。

私も2度友人の招待でホットドッグをいただいたことがありますが、ソーセージに、ソースとオニオンフライを載せた、シンプルなホットドッグでした。

それをビールと一緒にパクリ!最高ですね。

 

アイスランドxホットドッグ?なかなか結び付かないかもしれませんが、実はアイスランドとなじみのある、料理のご紹介でした。